2021.08.24

TikTokでの効果的なクリエイティブとは?

BrandZ 2021のブランド価値グローバルランキングで、ブランド価値を昨年から2倍以上伸ばしたTikTokは、日本でも徐々にユーザー数を増やしています。
一方で、独特の文化やフォーマットがあるメディアであるため、「どのようなクリエイティブを使えばいいのか?」、「どのような効果が期待できるのか?」など、
マーケターの方々にとってもまだ未知なところが多いのではないでしょうか?


今回、TikTokは、KANTARのContextLabを活用して、仮想のブランドの広告をテストするというユニークな方法で効果を検証するスタディを実施しました。

どのようなクリエイティブがどのような効果を持つのか興味深い結果であると共に、ContextLabの活用イメージもご覧いただける内容となっています。

この記事をシェアする
 

KEYWORDS この記事のキーワード:


関連記事