Seminars and Events

KANTAR は、マーケターに向けた様々なセミナーやイベントを常に開催しています。オンラインセミナー、国内で行われるイベントを中心にご紹介させていただきます。

ダイナミックに変化したタッチポイント環境の中で、どのようにしてブランドエクイティを構築していくべきか?

KANTARのCONNECT調査のグローバルメタ分析から、どのタッチポイントがブランドエクイティに有効なのか、その傾向が明らかになりました。タッチポイントのトレンドをモニタリングすることがブランド戦略に役立つ理由が示され […]

2021.08.16

【終了:参加費無料・日本語開催】 セールスにもブランディングにもインパクトを出す広告とは!? ~消費者が選んだクリエイティブから読み解く重要なパターン~

~消費者が選んだクリエイティブ広告賞から学ぶ、効果的な広告のポイントご紹介ウェビナー~ 7月15日(木)14:00-15:00に開催される本ウェビナーでは、数多くの広告調査を行ってきたクリエイティブのエキスパートであるカ […]

2021.07.01

【終了:6/24 日本語ウェビナー開催のお知らせ】テレビとは違う!デジタルで差を生むコンテキスト×コンテンツの検証と学び

~新ソリューション:ContextLab KMPのご紹介ウェビナー~ コロナ禍でデジタルメディアの利用は加速しており、効果的なデジタルメディア活用を進化させていくことはますます重要な課題となってきていると思います。 一方 […]

2021.06.03

<終了>資料あり【APAC Webinar】3月24日(水)にWebinarを開催します

 多くのご参加有難うございました。ポイントをまとめた資料はこちらをご参照ください。 世界がコロナの影響を受け2年目に入りました。今、アジアで何が起こっているのかを見てみましょう。消費者のニーズや 行動が 変化するにつれて […]

2021.03.16

【APAC Webcasts】カンターライブ:Covid-normalにおける新しいマーケティングのルールについて学ぶ

世界最大のブランドや企業のトップ層が参加し、会話を繰り広げるセッションをカンターライブで行います。効果的なマーケティングを行うための新しいルールを習得しましょう。 私たちは、Covid-19により効果的なマーケティングの […]

2021.03.01

WPL (Woman Political Leader)主催のバーチャルイベントのご案内:女性リーダーに対する世論調査「レイキャビク・インデックス・フォー・リーダーシップ2020-2021」を発表

昨年11月、WPL/KANTARは、女性リーダーに対する世論調査の最新版「レイキャビク・インデックス・フォー・リーダーシップ2020-2021」を発表いたしました。 「レイキャビク・インデックス・フォー・リーダーシップ」 […]

2021.01.27

【Japan Webinar】ブランド戦略・7つの学び:困難な時代でも成功するために

グローバル視点から見た日本のブランドパワー:ブランドZ 「世界で最も価値のある日本ブランドランキング Top 50 2021」  Covid-19は前例のない世界的な危機であり、いつ収まるかも分からないこの危機 […]

2020.10.15

【Global Media Webinar】10月14日(水) Media Reactionsフォローアップウェビナーのご案内:良い広告をどこでどのように見せるのか

「Media Reactions」調査レポートは、このような困難な状況を乗り切るために役立つインサイトを提供するKantarの新しい調査です。さまざまなチャネルやブランドに対する消費者の認識や、マーケティング担当者の嗜好を調査・分析しています。10月14日のウェビナーでは、本調査で得られた知見によって、現在のメディアをとりまく状況とそのナビゲート方法を解説いたします。

2020.10.05

【Global Webinar】9月17日(木)英語ウェビナーのご案内:Identifying brand opportunities in the age of COVID-19 コロナ禍におけるブランドの成長機会を見極める

このウェビナーでは、パンデミックを乗り切り、ブランドを成功に導くために必要かつ重要なことをお伝えします。

2020.09.10

【ライブウェビナー登壇のお知らせ】8月26日(水)マーケティング共創協会主催のウェビナー「生活者のパーセプション変化を捉えたマーケティング実践のヒント〜めまぐるしく変化する未来に備える〜」

一般社団法人マーケティング共創協会主催のライブウェビナーに、株式会社インテグレートの三宅隆之氏と当社のブランド&コミュニケーションディレクターの臼田朝美が登壇します。

2020.08.21

【JAPAN Webinar】8月21日(金)日本語ウェビナーのご案内:イノベーションに、この瞬間の生活者の意向を反映していますか?

イノベーション業務に関わる皆様が、激変する市場環境を成長機会とするため、
今の時代に相応しい、イノベーションアイディアの評価方法についてご紹介いたします。

2020.08.10

【 Covid-19 APAC Webinar】ポストコロナ社会に、ブランド成長を加速させる方法

企業やブランドが前に踏み出すとき、私たちは時代を捉え、競合ブランドよりも先を行くことを望んでいます。 本ウェビナーでは、アジア太平洋地域のポストコロナ社会におけるブランドとマーケティング戦略を加速させる方法について、Kantarの専門家が最新のアプローチ法を実践的な視点からご紹介します。

2020.07.02

【ヘルスケアウェビナーシリーズ全4回】日本語ウェビナーのお知らせ :「After COVID-19の不確かな時代を勝ち抜く」

Kantarのヘルスケア部門では、不確かな時代を勝ち抜くための戦略作りの参考に、これまでの知見から得た私たちのpoint of viewを、ランチタイム 30min.ウェビナーで4回に渡ってお伝えしていきます。是非ご参加ください。

2020.06.26

【COVID-19 JAPAN Webinar】 日本語ウェビナーのお知らせ:「アフターコロナのバジェットカットを乗り越える」Generate higher ROI beyond budget cut

この危機を乗り越えて持続可能な長期的な成長を可能にするため、このウェビナーでは、コロナ禍で消費者に起こった変化を振り返りつつ、アフターコロナで重要になること、そして、バジェットカットに対してどう対処していくべきかについてメディアとアナリティクスの観点からご紹介します。

2020.06.12

【COVID-19 JAPAN Webinar】 日本語ウェビナーのお知らせ:「広告は、Covid-19から何を学び、これから何を伝えていくか」What we learned from ads during pandemic, and how advertisers should respond to post COVID-19

Kantarはこれまで、様々な記事やローカルウェビナーなどで、困難な中での新しいマーケティングプランの具体的な描き方をお伝えしてきました。 COVID-19危機下における、企業に課せられる責任は、主に社会を支援しながら、 […]

2020.06.02

【COVID-19 JAPAN Webinar 】日本語ウェビナーのお知らせ「困難からの現状打破」-生活者の「感情」に寄り添うブランディングとは? Prepare to Overcome –– Branding Through Emotion for Challenging Times

これまでカンターでは、COVID-19パンデミック後の将来に備えるためにブランドがとるべき行動について、様々な記事やミニウェビナーシリーズでお伝えしてきました。 今回ご案内する日本主催のウェビナーでは、世界で検証された独 […]

2020.04.27

APACミニウェビナーシリーズのご案内:②ウイルス影響下で既存トラッキング調査を活用する方法

今回の新型コロナウイルスの影響により、消費者は家に留まる事を余儀なくされ、各々の家庭がオフィスや子供の公園の代わりになっています。そして、チャットやビデオ電話などの利用が急増しています。この様な環境であっても、それらのメ […]

2020.04.13

APACミニウェビナーシリーズのご案内:①いま、広告/メディア投資は削減するべきか?

新型コロナウイルスの影響により、人々が互いに距離をおいて行動し、消費活動が低迷する中、ビジネスにとって支出削減の為にメディアへの投資を控えることは賢明なことかもしれません。 しかし、広告/メディア予算の削減を決 […]

2020.04.07

Kantar APACウェビナーのご案内:新型コロナウイルス感染が今後、アジアの消費者の行動にどのような影響を与えるのか

COVID-19のパンデミックによってもたらされた不確実性は、意思決定を迅速に行うことがいかに重要であるかを強調しています。この状況は人々の生活を変え、経済への影響はすでにアジア太平洋地域のさまざまなセクターで感じられて […]

2020.04.02

【Publicity /Event Report】 週刊東洋経済に、イベントレポート掲載。東洋経済新報社xWPPグループ ブランドフォーラム 「グローバル視点からみた日本企業のブランド・パワー」

東洋経済新報社とWWPグループは、2019年11月にグローバル視点からみた日本企業が持つブランドパワーの実力と可能性をテーマとしたフォーラムを開催いたしました。 また、第1回目となる「ブランドZ 世界で最も価値のある日本 […]

2020.01.10