KANTAR JAPANで働きたい方へ
Slider

KANTAR JAPAN PEOPLE

カンター・ジャパンには様々なバックグラウンドや専門性をもつリサーチャーやコンサルタントが在籍しています。まさに多様性に満ちたカンター・ジャパンのオフィスで働く社員たちが、学生時代にどんなことをして、何を思って仕事に取り組んでいるのか、また、カンターでの仕事のやりがいなどを語っています。

カンター・ジャパンのオフィスや社内で取り組んでいることなどをフェイスブックにポストしていきますのでこちらもご覧ください。

※フェイスブックの言語設定を日本語にしていただくとジャパンオフィスのフィードが閲覧できます。言語設定が英語ですと、グローバルカンターのフィードになります。

社会貢献活動

世界100か国以上にオフィスを持つカンターは、それぞれの社会や地域に貢献するため、定期的に社員が社会貢献活動に参加する機会を設けています。

2019.10.10

突発的に起きる自分の欲求や感情がどこからきているのかを考え、自分についてより理解することがマーケティングの仕事をする際において大きな楽しみの一つになっています。

カンターへの就職を選んだ理由は何ですか? カンターは新卒者面談の段階から、他の会社とは一線を画していました。単なる面談で終わらず、ゲーム形式のグループ作業をするよう求められました。面接官の質問に驚き、既成概念にとらわれな […]

2019.06.24

入社して一週目に、「この会社をもっと楽しくするようなことを始めてみてほしい」と言われました。

カンターへの就職を選んだ理由は何ですか? 社会学部で学士と修士を取得し、人に関わる仕事に就きたいと考えて就職活動をしていました。もともと、人が行動する理由に強い興味を持っていましたが、どうすればこのような興味を仕事に結び […]

2019.06.24

中学生のためのキャリア教育プログラム

今年、カンターの日本オフィスでは国内の中学生を対象とした&Natureのキャリア教育プログラムを受け入れました。

2018.06.21

社員アンケート:Kantar Japanの良いところ

    カンター・ジャパンの良いところって何ですか?   会社の良いところは、人によって意見が異なり捉えづらいですが、何か共通項があるのではないか…そんな想いから、「KANTAR […]

2018.06.21

Second Interview Vol.2: 新卒入社先輩の1年後インタビュー

Second Interviewは、Kantarに新卒として入社した先輩社員の、2度目のインタビューです。彼らのこの1年の業務や取り組み方に変化はあったのでしょうか?それぞれが関わっている業務にクローズアップして聞いてみ […]

2018.06.19

Kantarの人は皆考えることが大好きな人の集まり。良くも悪くも最後まで考え抜くし、その労力をいとわない人が多い。

Second Interviewは、Kantarに新卒として入社した先輩社員の、2度目のインタビューです。彼らのこの1年の業務や取り組み方に変化はあったのでしょうか?それぞれが関わっている業務にクローズアップして聞いてみ […]

2018.05.23

明るく自由に、やりたいことに対して声を上げてやりたいと言えばやらせてもらえる環境があります。

ABOUT MYSELF 新卒入社して6年目になります。カンター・ジャパンは有給を比較的取りやすい会社なので、バックパックひとつで海外旅行にいくのがマイブームです。 ある1日のスケジュール 9:00-10:30 社外で調 […]

2017.06.23

海外との調査は、関わる人も多いので、一筋縄ではいかないです。でも、パターン化されていないものを考えることには、やりがいも感じます。

ABOUT MYSELF 旅をしているときって、訪れた場所の小さなことにも目が向きませんか?そのコミュニティでは当たり前となっていることも、外から来た自分にとっては新鮮に感じる特有の慣習とか文化とか。そういう、些細な発見 […]

2017.06.10

Kantarには議論を良しとする風土があるので、人を集めれば何かしら議論が生まれ、新たな視点やアイデアをもらえます。

ヘルスケア分野の特色あるリサーチ 元々消費財のマーケティングリサーチを担当していましたが、5年前に縁あってKantar Healthに異動し、ヘルスケア業界に関わることになりました。現在はマネージャーとして、新規案件の企 […]

2017.06.10

リサーチャーはサッカーのミッドフィルダーのようなポジションです。的確なタイミングで的確なパスを出し、プロジェクトを円滑に進めていく役割を担っています。

「売る」立場から「一緒に創っていく」立場へとキャリアチェンジ 前職では消費財の営業をしていました。店舗で消費者が商品を手に取り、比較し、選定し、買い物かごに入れる瞬間に日々出くわす中で、消費者心理に強く興味を惹かれていき […]

2017.06.01

Kantarに強く興味を持ったきっかけの一つが、書類選考自体の面白さ。ただメンバーを引っ張って結論に結びつけるコミュニケーション重視のグループディスカッションではなく、与えられた製品から何を想像するかを議論しました。

自分の携わったCMが世の中に流れる仕事 所属するチームは、Link™というテレビ広告(CM)の効果を高めたいクライアントに対して、オンエア前に評価を測定するためのツール提供を行なっています。 最近テレビを観 […]

2017.05.30