Thought Leadership

ソートリーダーシップ

私たちは様々な市場調査とその解析・分析を通じ、クライアント企業のブランドの向上のため、新しい発想法やインスピレーションを提供します。私たちカンターが何から着想を得て、何を提供しているのかについては以下の記事をご覧ください。


Kantar 「Finding the Future」シリーズ
Food~食品・食べもの

Kantarの 「Finding the Future」シリーズ「Food~食品・食べもの」にアクセスいただきありがとうございます。 本レポートは、世界の消費者行動を牽引する最新トレンドのガイドブックです。このレポートで […]

2024.04.22

Kantar 「Finding the Future」シリーズ
Tech-Enabled Life~ハイテクを活用した生活

Kantarの 「Finding the Future」シリーズ「Tech-Enabled Life~ハイテクを活用した生活」にアクセスいただきありがとうございます。 本レポートは、世界の消費者行動を牽引する最新トレンド […]

2024.04.01

Kantar “Finding the Future” シリーズ
ファッション業界での「破壊的」トレンドから成長機会を得るには?

世界の最新トレンドをお届けするカンターの「Finding the Future」シリーズ。今回は過去のレポートから見えてきた消費者ニーズの進化を踏まえながら、世界中の 25 億以上の検索データポイントを活用してファッショ […]

2024.03.04

ブランドエクイティの戦略的な活用の仕方

ブランドエクイティを活用し、どのようにマーケットシェアを拡大すればいいのか? カンターではブランドエクイティに関する自主調査研究を世界各国で20年以上続けており、その知見をBrandZレポートやスコア化データとして、一般 […]

2024.01.04

マーケティングトレンド 2024

マーケティングトレンド2024は、カンターの知見を集結させたものです。我々はマーケターがブランド成長の過程で考慮すべきマクロ及びミクロトレンド、そしてそれぞれの目的のトレンドについて考察を行っています。インサイトから行動 […]

2023.12.26

効果的なデジタル広告には効果的な検証プロセスが必要

LINKの新しいフレキシブルなデジタルクリエイティブの評価機能によって、マーケターはコンテクストを超えたデジタル広告の成果を確証できます。 常にダイナミックに変化する今日のメディア環境において、ブランドはクリエイティブコ […]

2023.12.18

クリエイティブの摩耗と持続性

マーケターは、人々とつながり続けるために広告を頻繁に変える必要があるのでしょうか、それとも広告には長期にわたって届ける持続力があるのでしょうか。常にマーケティング予算が逼迫している中、マーケターはギアを切り替えるタイミン […]

2023.11.28

食品・飲料業界におけるアジャイルなイノベーション

日々新たな製品がローンチされる厳しい市場の中、ブランドが生き残るには、絶え間なくイノベーションに注力を続けていく必要があります。また、経済的な逆風の中、迅速かつ効果の高いイノベーションを続けることが競合に打ち勝つことへの […]

2023.09.27

マーケターがTikTokから学べること ― TikTok × 音楽:ブランディングのための効果的な方法

KANTARのMedia Reaction 2022でも明らかになったように、近年は音メディアが注目を集めています。さらに同調査で消費者の間で2番目、マーケターの間では4番目に好まれたメディアはTikTokで、このプラッ […]

2023.07.21

サステナビリティでしくじってませんか?サステナビリティの成功は手頃な価格設定がポイント。サステナビリティを身近なことにするための5つのヒント。

世界中の人々が、気候変動・環境問題・社会問題といったサステナビリティに関心を寄せていることは疑う余地がありません。カンターが2022年に行った調査では、世界のGDPの68%を占める19カ国の人々が最も懸念しているのはウク […]

2023.06.28

大規模言語モデル(LLM)がマーケティングリサーチにもたらす意味とは?

パワーアップしたSiriに留まるか、それとも業界を変化させるのか。大規模言語モデル(LLM:Large Language Models)の潜在的な活用例とその限界について議論します。 ChatGPT、Google社のBa […]

2023.06.23

スクロールを回避せよ、効果的なTikTok広告を作る6つのコツ

TikTokは、ターゲットオーディエンスをクリエイティブにエンゲージする可能性を無限に秘めたエンターテイメント空間です。では、そのエンターテイメント性の先で、成果につながる効果的な広告を作るにはどのようにしたらよいでしょ […]

2023.05.23

ブランド構築のためのメディアチャネル活用法

適切なメディアミックスにすることで、キャンペーン効果は約3倍に。クロスメディア投資を最適化するための基本ステップとは? ソーシャルメディアの進化と共に、消費者とマーケターが利用するメディアチャネルの数は増えています。この […]

2023.03.14

新たな実証結果:いかに広告の品質が利益を生むか?

KANTARとWARCは、クリエイティブで効果的な広告が4倍以上の利益を生むことを新たに証明しました。 マーケティング予算がますます逼迫する中、貴重な投資を確実に利益に結びつけることが、これまで以上に重要になっています。 […]

2023.02.17

テレビ・デジタル広告からのリターンを最大化するには

メディア環境が変わると、広告への反応も変わります。事実、広告への受容性が高いオーディエンスでのキャンペーン効果は7倍にも及ぶことがわかっています。では、各メディア環境で広告が効果を発揮するか否かを知る方法はあるのでしょう […]

2023.01.17

グローバル・ビジネスリーダー調査:消費者理解をビジネスの中心に

COVID-19の影響で企業やブランドが苦境に立たされている中、世界のビジネスリーダーたちの84%が組織構造の変革が必要だと考えています。では、どのようにアプローチすべきなのでしょうか?

2021.02.19

グローバル・ビジネスリーダー調査:世界のビジネスリーダーたちの半数以上が2022年までに景気が回復しないと思っている

COVID-19は世界中のビジネスにどのような影響を与えたのか?また、どのようにして今後立ち直ることができるのでしょうか?グローバル4,500人のビジネスリーダーに調査した結果をもとに分析してみました。 ※本記事は当社グ […]

2021.02.05

美容&パーソナルケア業界に輝きが戻るのはいつ?

2020年、FMCG全体の売上高と比較すると、美容とパーソナルケアのカテゴリーは苦戦しています。回復の兆しはあるものの、このカテゴリーが再び輝きを取り戻すまでにはどれぐらいかかるのでしょうか? ※本記事は、2020年12 […]

2021.01.14

2021年 メディアトレンド&予測レポート公開:メディア消費はこれまで以上に複雑化

今回公開するレポートは、消費者主導の経済を再び成長に導くための主なメディア戦略とともに、来年のメディア消費についての深い理解を提供しています。本記事ではその概要を紹介していきます。

2020.11.26

【“このタッチポイントの効果は?”シリーズコラム】第2回 消費者自身の使用体験

ブランドに“直接”触れる体験は意思決定やブランド構築の鍵 コロナによる自粛期間中、オンラインで何かを買おうとしたものの「やっぱり直接見て確かめてから買おうかな」と購入を踏みとどまった経験はありませんか。車を購入する際は試 […]

2020.09.03