■ INSIGHTS
第17回を迎えるESOMAR ASIA PACIFIC、今年は日本での開催となります。カンターグループからもスピーカーとして3名が、5月18日(水)・19日(木)のConference dayに登壇いたします。ご興味のある方は、Esomarのホームページ(下記にリンクを記載)から参加のご登録を行っていただき、是非足をお運びください。
2016.05.12
複数メディアのブランド態度変容効果を横断的に検証 カンター・ジャパンは、2014年度よりメディア効果測定ソリューション「クロスメディアリサーチ(CrossMedia Research)」を日本市場で提供しています。個々の […]
2016.05.09
■ AdReaction
はじめに AdReactionは、2001年から毎年実施されている調査です。デジタルフォーマットをはじめ、さまざまな広告が登場する昨今において、 消費者がどのようにそれを知覚しているかのインサイトを得るために行われていま […]
2016.05.04
昨年11月に掲載した、テイラーネルソン・ソフレス(TNS)社が世界50か国で実施した調査、「CONNECTED LIFE2016」の記事(前回記事はこちら)について、よくいただく質問への回答を踏まえ、レポートから分かるこ […]
2016.03.02
医療業界専門誌の「PharmaVOICE」に、当社のヘルスケアチーム、KANTAR Health (カンターヘルス)池田育弥の取材記事が掲載されました。日本の医療業界にフォーカスする特集「JAPAN Puts Focus […]
2016.02.02
カンター・ジャパンは、16歳から45歳のマルチスクリーンユーザー(テレビを所有(又は使用)し、かつスマートフォン又はタブレットを所有(又は使用)している人)に対して、テレビ、オンラインビデオ、モバイルビデオのフォーマット […]
2015.12.25
■ AdReaction / REPORTS
AdReaction(アド・リアクション)は、デジタルフォーマットをはじめ、さまざまな広告が登場する昨今における消費者の実態調査です。カンター・ジャパンは、人々がどのように広告を知覚しているか、2001年から毎年実施され […]
最近、Facebookで大手メーカーの広告を目にすることが増えているのはなぜか。 それは、Facebook広告には、クリックやコンバージョンといったいわゆるレスポンス効果(エンゲージメント)だけでなく、ブランド効果(態度 […]
2015.11.10
■ REPORTS
スマホ所有率が増え、PCからスマホへと消費者の利用するデバイスも大きく変化し、消費者の行動もクロスデバイス化しています。ブランドにとって、これらの複雑な利用実態を理解しトレンドを知ることは、これからのマーケティング戦略を […]
2015.11.02
10年ほど前に遡るとオンライン広告で広いリーチを取ろうとするとすれば、大手のポータルサイト一択のメディア環境であった。ところがその後、アドサーバーの登場で、複数のサイトを横断して広告を配信するネットワーク広告が現れ、さら […]
2015.07.27
カンター・ジャパンは、携帯電話・スマートフォンおよびタブレット機器の購買・使用動向調査(名称:「カンター・ワールドパネル・コムテック(略:コムテック調査)」)を毎月実施しており、そのデータやレポートを販売しています。 日 […]
2015.04.24
– 連携記念キャンペーン – 広告出稿の最適化を支援する期間限定パッケージを同時発売 大手金融機関や消費材メーカーを中心に導入企業150社を超えるDMP専業大手の株式会社インティメート・マージャー […]
2015.03.11
チャリティー、社会活動に時間を費やす可能性が高い人の割合は、日本45%、アメリカ77%、ナイジェリア95%。 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大竹秀彦)は、日本を含む24ヵ国 […]
2014.10.30
齢になるまで働かなければならないと考えている人は61% – 韓国は81%。16歳以上の消費者の価値観調査 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大竹秀彦 […]
2014.10.23
ウェブサイトの商品・サービスに対する消費者の「理解」や「好感度」を高める力を計測するサービス開始 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大竹秀彦)は、ウェブサイトの商品・サービスに […]
2014.10.16
より大きな報酬を得るチャンスのために多少のリスクを負う人の割合は27% – 24ヵ国中最下位はドイツの24%。日本は23番目に低い – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区 […]
2014.09.18
アルコール飲料を毎日飲む人の割合が24ヵ国中1番高いのは日本 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大竹秀彦)は、日本を含む24ヵ国の市場トレンドと将来予測情報(名称:「グローバル […]
2014.09.10
5-7月のiPhone販売シェアは約29% – 昨年よりも販売シェアが約20ポイント低下 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大竹秀彦)は、携帯電話・ […]
2014.09.04
クリック数では測れない動画広告の効果を消費者調査で明らかに- 動画コンテンツ再生前に流れる広告のブランド効果測定サービス開始 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長: […]
企業幹部の72%が1970・80年代生まれ – 中国都市部での調査 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大竹秀彦)は、世界各国で消費者の価値観や生活態 […]
2014.08.28