リテール&ショッパーのためのインサイト

2017.05.22 広報室_管理者

リテール&ショッパーのためのインサイト

RETAIL & SHOPPER INSIGHTS

リテール&ショッパーのためのインサイト

Shopper Insights

ショッパーインサイト

ショッパーを理解し、購買につながるインサイトを発見する

ショッパーのニーズや購買に至るまでの決定要因を理解し、店頭・Eコマースにおけるパフォーマンスを向上する。

  • ショッパーディメンション
  • 購買までの道のり理解
  • ショッパーとしての購買決定ニーズの理解
  • 購買を促進する要因と阻害する要因の理解
  • POSMや売場に関する調査とインサイト
  • 品揃えに関する調査とインサイト
  • 価格・パッケージに関する調査とインサイト

Retail & Channel Insights

リテール&チャネルインサイト

小売や業態の近未来を見通し、インサイトを発見する

小売市場における小売業の戦略や、ビジネスモデルがどのように変容しているのかを理解し、小売業とのパートナーシップ構築やチャネル戦略を立案する上での機会を発見する。

  • 小売や業態における知見とインサイト
  • グローバル小売市場に関するデータとインサイト提供
  • プラットフォーム – KRIQ
  • 小売に関するカスタム調査
  • 小売市場に関するイベントやウェビナーの開催

CONSULTING SOLUTIONS

ショッパーのためのコンサルティング

Category & Shopper solutions

カテゴリー&ショッパーソリューション

カテゴリー成長のための 短期的・長期的戦略を構築する

カテゴリーショッパーの深い理解から、カテゴリー成長のための長期的・短期的戦略を構築する

  • カテゴリー成長 : ドライバーの発見
  • 購買意思決定プロセス(CDT / カテゴリーの再定義)
  • カテゴリーマネジメント支援
  • カテゴリーセリングストーリー構築
  • 店頭ショッパーマーケティング支援
  • パーフェクトストアの定義

Organisational performance

組織の構築

組織のパフォーマンスを向上させる

組織において求められるコンピテンシーの定義から業務プロセスの改善、トレーニングプログラムの提供に至るまで、組織の能力の開発と向上を実現する

  • 組織の構築と業界各社とのベンチマーク評価
  • 身につけているべきスキルの定義とアセスメント
  • 小売市場理解アカデミー
  • HALO – 総合ラーニングプラットフォームの構築
  • 競争に勝つ営業組織のデザイン
  • 営業活動のプロセス構築
  • 能力の定着化支援

Go to market

流通戦略の構築

最適な商流・物流を構築する

Eコマースの台頭など変わりゆく市場の変化への対応や、新市場への参入に際し、最適な商流・物流を構築する

  • 流通戦略の構築
  • 収益性ある成長の実現
  • マルチチャネル戦略
  • eコマース戦略
  • 取引制度の改定支援
  • 小売や卸店への投資の最適化
  • 重要小売業とのコラボレーション支援
  • 卸店戦略
  • パワーランキングレポート

ANALYTICS TOOLS & APPLICATIONS

分析、ツール&アプリケーション

Retail & purchase data analytics

リテール&購買データ分析

店頭における品揃え、プロモーション、価格を最適化する

カテゴリーショッパーの深い理解から、カテゴリー成長のための長期的・短期的戦略を構築する

  • 棚割戦略構築と品揃え最適化ツール -RichMix®
  • 製品ポートフォリオの合理化・最適化 – SKURat®
  • POSやID-POSデータの分析支援
  • Price 360°
  • Promo 360°

Retail virtual reality

リテール・バーチャルリアリティ

VR技術でカスタマーの店舗や売場構築を支援する

オンライン上にバーチャル店舗を構築し、店頭におけるショッパーの購買行動把握から理想的な店舗や売場の構築を支援する

  • 店舗の売場環境デザイン
  • バーチャルマーチャンダイジング
  • ショッパーマーケティングプログラムのビジュアル化
  • 取組会議などでの売場提案
  • バーチャル環境でのショッパー行動調査
  • バーチャル環境でのパッケージやPOSM調査

Sales process automation

営業プロセスの管理

営業活動のプロセスや投資に対するROIを一括で管理する

より収益性の高い顧客とのビジネスを実現するための消費財メーカー特化型営業プロセス管理システムを構築する

  • SM1® – 販売プランニング
  • SM1® – トレードプロモーション: 管理と最適化
  • SM1® – 取引制度管理
  • SM1® – 価格と発注管理
  • SM1® – 店舗実行活動管理
  • SM1® – 卸店管理
  • SM1® – 販売業績管理
この記事をシェアする