■ INSIGHTS
iPhone販売シェアは前年同時期比でプラス約3% – 2013年11月から2014年1月のスマートフォン販売シェア調査 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締 […]
2014.03.04
チョコレート飲料への強いこだわり。 インドネシア世帯の86%が同じ製品を買う – 都市部に暮らす5,000世帯の1年間の買い物の記録 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷 […]
2014.01.28
iPhone保有者のうち、既に63%は中国移動通信(チャイナ・モバイル)のネットワークを利用 – 中国最大の携帯通信事業者であるチャイナ・モバイルがアップルと提携。今月からiPhoneの販売を開始 ̵ […]
2014.01.22
欧米では前年よりiPhoneのシェアが低下。 日本のiPhoneシェアは69.1% – 2013年9月から11月のスマートフォン販売シェア調査 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社: […]
2014.01.15
■ INSIGHTS / REPORTS
市場調査会社の株式会社カンター・ジャパンは、日本を含む22ヵ国の市場トレンドと将来予測情報(名称:「グローバル・モニター」調査)を企業に提供しています。今年の2月から4月にかけて行った調査で、各国の消費者が新しい経験や異文化体験にどの程度関心を持って行動しているかについて問いました。その結果、日本人は、諸外国の人々よりも新しい経験や異文化体験を求めていない姿が見えてきました。
2013.12.19
■ BrandZ / REPORTS
ミルウォード・ブラウン社がブランド価値ランキングの中国版を発表しました。 中国で最も価値の高いブランドと評価されたのは、中国移動通信(チャイナ・モバイル)でした。 以下はこの調査のポイントを示したインフォグラフィック(英 […]
2013.12.06
アップルのスマートフォン販売シェアは76% 10月の消費者調査結果 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、携帯電話・スマートフォンおよびタブレット機器の購買・使用動向調査 […]
2013.12.05
テレビ広告には有名人 日本の広告に見られる傾向と海外の違い 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、テレビ広告の効果を高めたい広告主(企業)に対し、放映される前の広告を評価 […]
2013.11.27
最近、私は、ベトナムで行われたAdAsiaのカンファレンスでJWTアジアパシフィックのCEOであるTom Doctoroff氏に会いました。彼は、プレゼンテーションの中で、トップダウンマーケティングモデルとボトムアップマ […]
2013.11.26
「価値観や伝統が、国際的な影響により損なわれることを懸念」する人の割合では、日本がドイツに次いで2番目に低いーー22ヵ国の価値観調査> 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹 […]
2013.11.20
「経営者は、ばれない限り消費者を利用」と 捉える人の割合が57% 日本の調査結果とアジア、ヨーロッパ、北米の比較 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、日 […]
2013.11.13
アジア人には、モノを買うとき「デザイン」重視の傾向あり。 – 日本を含むアジア、欧米比較調査 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、日本を含む […]
2013.10.22
※アディド・バリュー社のブランドディレクターNina Rahmatallahによる記事の翻訳です。 アンジェラ・アーレンツ(バーバリー社のCEO)がアップル社に転身することに関するツイートを探すと、多くの人々がそれを大き […]
2013.10.21
6-8月の中国のiPhone販売シェア、 前年同時期より減 – 日本のiPhoneシェアは47.4% – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、携 […]
2013.10.02
市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、今年の6月から7月にかけて、主な炭酸飲料ブランドの認知や評価などについてインターネットで調査を行いました。対象は、18歳から65歳の […]
2013.09.19
■ REPORTS
元NTTドコモユーザーの66%がiPhoneを選んでいた – 2013年2月から7月にかけて実施した携帯電話の購買動向調査 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役 […]
2013.09.12
バーソン・マーステラ社による 『2013年度Twiplomacy(ツイプロマシー)調査』 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、同じグループに属する広報エージェンシーのバ […]
2013.09.04
日本人は「健康」に対する自己評価が低い。 22ヵ国調査で、「健康をコントロールできている」と 評価する人の割合が最も低かった 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、日本を […]
2013.08.27
日本人は、「水」より「コーヒー」派。毎日飲むと回答した人の割合で、「コーヒー」が「ボトル入りの水(ミネラルウォーター含む)」を上回った- 16歳以上の男女約1,000名に聞いた – 市場調査会社の株式会社カン […]
2013.08.20
スマホ購入者の約半分がiPhone5を選んだ – 2013年4月から6月のスマートフォン販売シェア調査。 auの機種で6割、Softbankの機種で9割がiPhone5- 市場調査会社の株式会社カンター・ジャ […]
2013.08.06