■ INSIGHTS
BBクリームを使う女性、中国都市部で増加の傾向 – 2年前調査時よりも使用者の割合が高まる – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大竹秀彦)は、世界各国 […]
2014.08.26
日本のネットユーザーの約54%が新聞を毎日読んでいる。 この割合は49ヵ国(地域)で2番目に高い。 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大竹秀彦)は、消費者のモバイル・タブレット […]
2014.08.20
モバイル又はタブレットでゲームをする人の割合は ネットユーザーの約49% – 週一回以上ゲームをする人の割合は約27% – (図5)CONNECTED LIFE.jpg 市場調査会社の株式会社カン […]
2014.08.06
ソーシャルネットワークサービスの利用度で日本は49ヵ国(地域)中最下位 – 写真・動画などのアップロードでも日本は最下位 – (図5)CONNECTED LIFE.jpg 市場調査会社の株式会社カ […]
2014.07.30
市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大竹秀彦)は、日本を含む24ヵ国の市場トレンドと将来予測情報(名称:「グローバル・モニター」調査)を企業に提供しています。 今年の2月から3月 […]
2014.07.17
中国(都市部)のスマートフォン販売シェア。1位サムスン、2位小米科技(シャオミ)、3位アップル – 2014年1月から5月の調査結果 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷 […]
2014.07.09
53%の人が「見た目(ルックス)」、「収入」より 「知性」に秀でることを理想と考えている – 諸外国でも同様の傾向あり。24ヵ国調査 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本 […]
2014.07.03
「次もiPhoneを買う」が82% – iPhone所有者で、1年以内に買い替え予定の人が対象。日本、アメリカ、中国(都市部)での調査結果 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京 […]
2014.06.11
アメリカの10代が得るお金の主役は、 「親からもらうお金」と「ギフトカード」 フルタイムの仕事からお金を得ると回答する人の割合が2007年調査よりも減少 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表 […]
2014.06.04
■ BrandZ / REPORTS
[トピックス]中国と日本の消費者のルイ・ヴィトン評価。「満足」で中国が日本を上回る – ブランド力調査。日本、中国、アメリカ、フランスの比較 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東 […]
2014.05.28
ユニクロのブランド価値が大幅に向上。前年より60%近い上昇を見せる – 世界最大手の広告会社WPPグループによるブランド価値ランキング。アパレル部門 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷 […]
2014.05.23
GoogleがAppleを上回りブランド価値1位に。トヨタなど日本ブランドも前年より価値向上 – 世界最大手の広告会社WPPグループによるブランド価値ランキング – 市場調査会社の株式会社カンター […]
2014.05.22
NTT Docomoのスマートフォン購入者のうち、42%がiPhoneを選択 – 2014年1月から3月のスマートフォン販売シェア調査 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋 […]
2014.05.14
直近3ヵ月のiPhone販売シェアは57.6% – 前年同時期の販売シェアより約9%上昇 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大竹秀彦)は、携帯電話・ […]
2014.05.08
動画広告などリッチメディア広告のブランド認知・好感度をリアルタイムに計測。バナー広告のブランド効果測定法をリッチメディア広告にも適用 スマホでもこれからリッチメディア広告が本格化。ネット広告・スマホ広告ともにブランド効果 […]
2014.04.22
タブレット浸透率は、日本が18%でアメリカが37% – 2013年10月から12月のタブレットに関する調査 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大竹秀 […]
2014.04.08
アメリカのタブレット内占有率。1位はアップルで43% – 2013年10月から12月のタブレットに関する調査 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大竹 […]
2014.04.02
■ AdReaction
先進国では一番。テレビ広告を好ましいと感じる人の割合が高い日本 – テレビを所有(又は使用)し、かつスマホ又はタブレットを所有(又は使用)する16歳から44歳の人の広告の捉え方。26ヵ国調査 – […]
2014.03.26
伝統的な広告手法(テレビ・新聞・雑誌等)は 車を買う人にとって信頼できる情報源。 一方、ソーシャルメディア等の消費者主導型コンテンツに影響される人は7%程度 – 車を買いたいアメリカの消費者約1,000名に聞 […]
2014.03.13
iPhone販売シェアは前年同時期比でプラス約3% – 2013年11月から2014年1月のスマートフォン販売シェア調査 – 市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締 […]
2014.03.04