■ INSIGHTS / インスピレーション
今回公開するレポートは、消費者主導の経済を再び成長に導くための主なメディア戦略とともに、来年のメディア消費についての深い理解を提供しています。本記事ではその概要を紹介していきます。
2020.11.26
■ BrandZ / REPORTS
景気後退、パンデミック、オリンピックの遅れが成長の課題と機会を生み出す ~ 世界におけるブランド価値を測る調査 「ブランドZ」日本のブランドランキング上位50を発表 ~ 本日、WPP(本社:イギリス・ロンドン、最高経営 […]
2020.11.05
■ BrandZ / セミナー&イベント
グローバル視点から見た日本のブランドパワー:ブランドZ 「世界で最も価値のある日本ブランドランキング Top 50 2021」 Covid-19は前例のない世界的な危機であり、いつ収まるかも分からないこの危機 […]
2020.10.15
■ MEDIA REACTIONS / セミナー&イベント
「Media Reactions」調査レポートは、このような困難な状況を乗り切るために役立つインサイトを提供するKantarの新しい調査です。さまざまなチャネルやブランドに対する消費者の認識や、マーケティング担当者の嗜好を調査・分析しています。10月14日のウェビナーでは、本調査で得られた知見によって、現在のメディアをとりまく状況とそのナビゲート方法を解説いたします。
2020.10.05
■ MEDIA REACTIONS / REPORTS
Kantar (カンター)は、世界初となる「グローバル広告エクイティランキング」を発表いたしました。このランキングは、様々な環境における消費者の広告に対する態度を測定したKantar の「Media Reactions (メディア・リアクションズ)」 調査のデータ分析レポートの中で詳細をまとめています。
2020.10.01
■ TOOLS
お客様のデジタルキャンペーンのパフォーマンス最大化を実現するために、これまでオペレーションが複雑だったブランドリフト調査を、Kantarはテクノロジーの力で手軽に時間をかけず実施できるシンプルかつ、費用対効果の高いソリューションとして提供を開始いたします。
2020.09.03
■ INSIGHTS
Instagramは、2019年の「世界で最も価値のあるブランドTop100」において、最も急成長したブランドと報告されています。では、IMCプランニング全体の中でInstagramにどのような役割を期待し、どのように使用すればIMCの効果を最大化できるのでしょうか。弊社が国内で実施したCrossMedia調査が蓄積する効果測定結果のデータベースをもとに、今回メタ分析を行いました。
2020.08.18
本記事では、2020年度の最新版「ブランドZ 世界で最も価値のあるブランドランキングTop100」ランキングデータの5つのキーポイントをご紹介いたします。
2020.08.12
企業やブランドが前に踏み出すとき、私たちは時代を捉え、競合ブランドよりも先を行くことを望んでいます。 本ウェビナーでは、アジア太平洋地域のポストコロナ社会におけるブランドとマーケティング戦略を加速させる方法について、Kantarの専門家が最新のアプローチ法を実践的な視点からご紹介します。
2020.07.02
WPPとKantarが発表した「ブランドZ 世界で最も価値のあるブランドランキング Top100」は、2020年4月以降の株価パフォーマンスを組み込んで分析しており、COVID-19の影響も反映しています。世の中の不確実性を背景に、長期的なマーケティングと強力なブランド構築に一貫して投資してきた企業やブランドは、コロナ危機の最悪の事態を乗り切っています。
2020.06.30
14のカテゴリーにまたがる世界のリーディングブランドが、意義性、差別性、そして際立った存在として消費者に選ばれ続けるために、現在の危機にどのように立ち向かっているのか、カンター最新の「ブランドZ」グローバルランキングレポートにご期待ください。
2020.06.22
■ INSIGHTS / TOOLS
「ContextLab(コンテキスト・ラボ)」はメディアや広告メニューの違いによる広告クリエイティブの効果の違いを明らかにするためのソリューションで、広告クリエイティブを配信するコンテキストを再現(インコンテキスト環境)し、その環境下で広告接触による効果を計測します。
2020.06.17
複雑化するものの新たな差別化の機会を提示するタッチポイント課題に対する解決策として、カンターが開発したソリューション「CONNECT」をご紹介します。これは、行動経済学やニューロの考え方を、サーベイデザインの革新やヒューリスティックな多変量解析に応用して開発された調査ソリューションで、消費者を360度囲む包括的ブランド体験のすべてのタッチポイントを同じ土俵で評価したときに、どのタッチポイントがブランドにとって効果的であり、効率的なのかを明らかにします。
2020.06.15
消費者の感情を深く理解することができるKantar の調査・分析サービス「NeedScope(ニードスコープ)」では、従来では到達できなかった消費者の情緒的側面を明らかにし、ブランドが目標を達成するために、どのようにポジショニングをとれば良いか、タッチポイントで一貫性ある顧客経験を提供していくための示唆を提供することが可能です。また、戦略的で競合優位性を持つ強いブランドを創造するのに役立ちます。
2020.06.01
オリンピックの延期、新型コロナウイルス問題の対応のため緊急事態宣言の発動などを踏まえ、多くのクライアントが新たなマーケティングプランを作成しなくてはならなくなりました。 この様な流動的で先が読みにくい状況において、Kan […]
2020.05.31
Kantarが持つこれまでの知見では、今回の新型コロナのような危機が過ぎ去った後、消費者は、経済の先行き懸念から以前よりも考えて購入するようになり、ブランドへの信頼と製品やサービスの価値をより重視して選択するようになりま […]
2020.05.21
2020年、日本ではマーケターの誰もが予測しなかった事が立て続けに起きました。東京オリンピック開催の延期。そして、新型コロナウイルス問題の対応のため緊急事態宣言が発動。消費者の意識や行動は、大きく変化し続けています。予定 […]
2020.05.19
■ TOOLS / ニュース
カンターは、2020年4月28日付で、プロファイル部門の日本市場向けサービス強化のため、国内統括責任者としてJustin He(ジャスティン・ヒイ)の就任を発表いたしました。これによって、さまざまな企業をベストインクラス […]
2020.05.01
COVID-19のパンデミックによってもたらされた不確実性は、意思決定を迅速に行うことがいかに重要であるかを強調しています。この状況は人々の生活を変え、経済への影響はすでにアジア太平洋地域のさまざまなセクターで感じられて […]
2020.04.15
世界中の人々がどのように感じ、行動しているかについて、私たちのクライアントである企業やブランドがより深く理解できるように、カンターは世界30か国以上の人々を対象に、 「新型コロナウイルス(COVID-19)バロメーター調査」 の実施を開始いたしました。
2020.04.10