INSIGHTS2020 – 顧客起点の成長の実現

INSIGHT2020-顧客起点の成長の実現
Insights2020は、ビジネスの成長のためのインサイト&アナリティクスに対する戦略・構造、能力どのように運用するのか、ということに焦点をあてた、世界最大規模のグローバル・マーケティング・リーダシップのイニシアチブです。この調査では、戦略的なフレームワーク、実践のガイドライン、ケーススタディが構築され、マーケティング、インサイト&アナリティクスのリーダーたちを支援します。
- ビジネス戦略や成長戦略をたてる上でインサイト&アナリティクスの役割を定義します。
- ビジネスを成功へと導くためのファンクションの構造・プロセスを構築し組織化します。
- 成長を実現した組織におけるリーダシップの適性能力と行動計画を例示します
INSIGHT2020はこのジャンルの世界最大規模の調査「MARKETING2020」に基づいてまとめられたです。Marketing2020の実地調査には、250人以上の大手企業のCEO、CMO、エージェンシーの長、マーケティング思考リーダーたちに対する各1時間ずつの、それぞれの考えるビジョンについてのインタビュー調査が含まれ、さらに同時に92カ国からの10,491人のコントリビューターからの詳細なオンライン調査の回答も寄せらています。『Harvard Business Review』July-August 2014号にその成果は発表され、さらには2015年のESOMAR会議で正式に公開されました。
INSIGHT2020アドバイザリー委員会
MARKETING2020の調査に引き続き、INISIGHT2020では、次のメンバーがアドバイザリー・ボードとして参加しました、
- Keith Weed(Chief Marketing & Communications Officer, Unilever)
- Diego Scotti (Chief Marketing Officer, Verizon)
- Julian Prynn(Marketing Director, Middle East, BAT)
- Sir Martin Sorrell (Chief Executive Officer, WPP)
- Harish Bhat(Executive Council, TATA Group)
- Jerry (Yoram) Wind (Lauder Professorm, U Penn Wharton)
- Tony Fagan (VP Research,Google)
- Gayle Fuguitt (CEO & President, ARF)
- Barbara Lamprecht(Brand & Marketing Strategy, Volkswagen)
- Rob Norman (Chief Digital Officer, GroupM)
Insights Engine Benchmark Tools
Insights2020ベンチマークツールを使用して、独自の組織のインサイトエンジンのトップレベルの評価を行うことができます。より詳細な分析エンジンのベンチマークと戦略開発のディスカッションに興味がある場合は、「あなたの組織のベンチマーク」をクリックしてください。