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顧客起点の次世代型コンサルティング

消費者の需要は変化し続け、企業やブランドにとって、成功する機会と新たなビジネスラインを構築する機会に溢れています。

過去のブランドの成長モデルはもはや通用しません。今後、企業やブランドは将来の成長の機会を逃さないよう、より困難に立ち向かう姿勢が求められます。

需要のルール、それが変わるときが来ています。

消費者の考え方、生き方、購買行動に関して、独自のグローバルデータを保有し、深い知見を持っているKantarの4つのオペレーションブランド、Kantar Vermeer、Kantar Retail、Kantar Addedvalue、Kantar Futuresは、それぞれの専門領域で世界中のすべての需要にフォーカスしてきました。そしていま、Kantar Consultingとして、新たなアプローチが始まります。

CHOICE

人は自ら選ぶことを求めています。
私たちはその選択を明らかにします。

世界には様々なブランドがあり、そのブランドのロゴが入った商品に溢れています。消費者が店舗で何かを購入するとき、どのような選択がなされるのか、店舗はどのような選択肢を与えるべきなのか。これはすべての小売業にとってのビジネスの起点です。

私たちは、消費者がどのような店舗にどのような印象をもつのか、そして数ある多くの商品の中からどのようにそのブランドを選択するのかといったことにフォーカスし、市場調査と分析を行っています。その中には、クライアントの商品が、競合他者の商品と同じ棚に陳列された状況で、最終的に消費者に選択されるに至るまでの新しい視点が含まれています。

KANTAR CONSULTINGは、すべての店舗のための起点、そして消費者に有効な選択肢を提供するためのソリューションです。

WHOLE BRAIN THINKING

すべての分析を統合した全脳的思考力、
私たちはそれを提供します。

企業やブランドの長期的な継続や競争力の確保のためには、単に市場調査やトレンド分析を通じて顧客についてのインサイト(知見)を保有しているだけでは充分とは言えません。顧客に対するインサイトを正確に把握しながら、同時に常に創造的な発想法や思考法を取り入れることが事業成功への鍵となります。グローバル規模での市場動向や調査結果に対するインサイトを、企業や組織のマネジメントが創造性に富む戦略へと進化させるためには、どう市場で行動し、どのようなイノベーションを起こすのか、さらにはそれらを実践するための企業の組織やパートナーシップをどのように構築したらよいのか。企業やブランドが、世界を引っ張るリーダシップをとるためのコンサルティング・ソリューションを私たちは提供します。

KANTAR CONSULTINGは絶え間ない発展を続ける、創造性に富んだ戦略を生み出す企業や組織のマネジメントに向けた、統合的なコンサルティング・サービスです。

FEATURED STORIES


2017+ Predictions: Questions in Action

私たちは2017年以降の市場予想のレポート「“2017+ Predictions: Questions in Action”」を発表しました。私たちのチーフ・ナレッジ・オフィサーである、ブライアン・ギルデンベルグは、今後のリテーラーとサプライヤーが疑問に抱く5つの質問に答えるという形でこれをまとめています。2017年から2020年にかけてのグローバル市場をめぐる今後の販売戦略・変化・挑戦・チャンスに関するヒントがここにあります。

  • どこで買うのか?
  • 何を買うのか?
  • ショッパーはいつ決断するのか?
  • ショッパーはどのような影響を受けるのか?
  • ショッパーはいくら支払い、どの程度の利益が発生するのか?

PDFをダウンロードする


BrandZ Top 25

BrandZ Top 25 Most Valuable
Global Retail Brands 2016/2017

このレポートでは、BrandZ ランキングのなかでもグローバルな活躍をするトップ・リテイラーの上位25位までを紹介しています。このレポートでは、WPPグループの分析にもとづいて市場を分析することによって得たインサイトが記されており、市場トレンドなどについての詳しい内容を知ることができます。

    • ショッパーの優先順位の変化に、リテーラーがどのように焦点を当て直すのか?
    • 様々なリテーラーのなかで、ブランド力が何故重要になるのかを理解する。
    • WPPグループのショッパーマーケティングやeコマースに対する取り組み

PDFをダウンロードする

FEATURED STORIES

すべての専門知識とデータをもとに、
私たちは2020年までの総括的戦略をまとめています。

MARKETING 2020

MARKETING 2020は、業績を上げている優良企業やブランド組織が、ビッグインサイト、意義あるポジショニング、全方位的体験を通して事業成長を遂げていることを明らかにした2014年に行われたグローバル調査です。Insight 2020は、本調査の続章となります。

詳しく

INSIGHT 2020

INSIGHT2020は、顧客起点の成長(=Customer Centric Growth)を牽引し、グローバル・マーケティング・リーダーシップの先駆けとなるグローバル調査です。インサイト&分析のリーダーに向けた戦略的枠組み、実践的なガイドライン、ケーススタディを提供しています。

詳しく


PICKUP CONSULTING Global Movies

KANTAR CONSULTINGでは様々な取り組みをオンラインムービーで紹介しています。その代表的なものをここでご紹介します。
(映像はすべて英語です。)

上記のムービー以外にも様々な有益なムービーが作成されています。詳しくはYoutubeのチャンネルよりご利用ください。

RECENTS INSIGHTS


Kantar、4つの専門領域を合併。 世界をリードするコンサルティングを提供する 「Kantar Consulting」を立ち上げ。

2018年1月、WPPのデータ・インベスト部門であるKantarはブランドや小売業者が目的としている成長を最大限に実現するため、世界をリードするマーケティング・コンサルティングを提供するKantar Consulting […]

2018.01.18


KANTAR RETAIL 2017年下半期 BREAKTHROUGH INSIGHTS 公開

KANTAR RETAILは、年に2回の定期刊行物として、「Breakthrough Insights」を発行しています。今回は、2017年下半期のレポートの公開です。 2017年は、アマゾンのようなネット先行者の小売店 […]

2017.12.15


KANTAR RETAILのバーチャルリアリティ技術による「ショッパー購買検証ツール」のご紹介

店頭における売場提案がカテゴリーの売上目標達成に貢献できると確証をもって提案できていますか?店頭実行プランが本当に効果的なのか、多くの場合確証なく提案をしてしまっているのではないでしょうか? この度、KANTAR RET […]

2017.09.25


【メディア掲載】「ダイヤモンド・チェーンストア」9月号特集記事に掲載されました。

ダイヤモンド・リテイルメディアの定期刊行流通専門誌『ダイヤモンド・チェーンストア』9月号の特集「世界を揺るがすハードディスカウンター、アルディ、リドルの猛威」内に、カンター・ジャパン エグゼクティブディレクター伊原弘晃の […]

2017.09.06


KANTAR RETAIL、トップ50小売業のランキング公開

KANTAR RETAILは、米国トップ50小売業、グローバルトップ50小売業のランキングを発表いたしました。今回の発表ではトップ3に大きな変化が見られ、グローバルのトップ50企業の入れ替わりも激しいものが見られます。 […]

2017.07.31


KANTAR RETAIL、PoweRanking®調査 中国版レポート 公開

KANTAR RETAILは、アメリカ、イギリス、中国で年に1度実施しているPoweRanking®調査を公開しています。 これは、小売業とメーカーが互いの関係をどのように見ているかをベンチマークする調査で、KANTAR […]

2017.07.12


KANTAR RETAIL 2017年上半期 BREAKTHROUGH INSIGHTS 公開

KANTAR RETAILは、年に2回の定期刊行物として、本レポート「Breakthrough Insights」を発行しています。今回は、2017年上半期のレポートの公開です。 2017年も半年が経過する中、世界の小売 […]

2017.06.09


アマゾンがスーパーマーケットを買収する重大な意味

KANTAR RETAILは、年に2回の定期刊行物として、本レポート「Breakthrough Insights」を発行しています。今回は、2017年上半期のレポートの公開です。

2017.06.09


【メディア掲載】日本語版 Insight2020が『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』3月号に掲載されました

Kantar Vermeer(カンター・フェルメール)が実施した「Insight2020」(インサイト2020調査)が、2月10日発売の『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』3月号に特集記事として取り上げられて […]

2017.03.09


Insight 2020、米 Harvard Business Review誌に特集掲載

カンター・グループのカンター・フェルメール(Kantar Vermeer)社が実施した「インサイト2020調査」(Insight 2020)が、米ハーバードビジネスレビュー誌 9月号に取り上げられ、10ページの特集記事として掲載されています。

2016.09.02


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