成長のためのスイッチ
クライアント・カテゴリ・人々のための次世代型コンサルティング
PERFECT CATEGORY
Retail Virtual Reality
このツールはVR技術を応用して、具体的な店舗設計・陳列の効果測定などをシミュレーションするためのコラボレーティブな店舗デザイン・ツールです。UNILIEVERやPhilips Lightingなど、広く店舗展開の全域で利用され、各店舗のデザイン・陳列などを随時更新するために効果的に利用されています。
RichMix
RichMixは日用品の販売業者であるブランドや小売店から寄せられた消費者の購買ビッグデータをもとに測定・観察された消費者行動を統合して、棚割の最適化や品揃えの最適化を行うためのソリューションです。消費者が見る棚割をシミュレートし、さらには、どのようなブランドといくつの棚割をするのか、それを変えることによってどのような経済効果があるのか、新商品導入によってどのような影響がもたらされるのか、ということを正確にシミュレートし売上予想を行います。これまで品揃え分析においては、米国で100以上のカテゴリーの実績と20年以上の歴史をもち、ビッグデータを元に機械学習したこのシステムは業界標準ツールとなっています。
FEATURED STORIES

Prediction 2019
私たちは2019年以降の市場予想のレポート「2019 Media Predictions」を発表しました。2020年にかけてのグローバル市場をめぐる今後の販売戦略・変化・挑戦・チャンスに関するヒントがここにあります。
- どこで買うのか?
- 何を買うのか?
- ショッパーはいつ決断するのか?
- ショッパーはどのような影響を受けるのか?
- ショッパーはいくら支払い、どの程度の利益が発生するのか?

BrandZ Top 25 Most Valuable
Global Retail Brands 2016/2017
このレポートでは、BrandZ ランキングのなかでもグローバルな活躍をするトップ・リテイラーの上位25位までを紹介しています。WPPグループの分析にもとづいて市場を分析することによって得たインサイトが記されており、市場トレンドなどについての詳しい内容を知ることができます。
- ショッパーの優先順位の変化に、リテーラーがどのように焦点を当て直すのか?
- 様々なリテーラーのなかで、ブランド力が何故重要になるのかを理解する。
- WPPグループのショッパーマーケティングやeコマースに対する取り組み

MARKETING 2020
MARKETING 2020は、業績を上げている優良企業やブランド組織が、ビッグインサイト、意義あるポジショニング、全方位的体験を通して事業成長を遂げていることを明らかにした2014年に行われたグローバル調査です。Insight 2020は、本調査の続章となります。