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WORLD-CLASS SOLUTIONS
FOR THE EXTRAORDINARY WORLD

想像を超えた世界に向けてのワールドクラスのソリューション

私たちカンター・グループは、クライアント企業のブランドを強化するために、
世界中に広がるカンター・グループの専門領域を結集させ、
想像を超えた世界での成功を実現するための
ワールドクラスのソリューションを提供します。

日本市場向け

カンター・ジャパンは、強い技術に裏打ちされたモノづくりの伝統をもっている日本の企業向けに特化したグローバルなインサイトを提供しています。日本のブランドが、国内マーケットで最大限に受け入れられ、同時に、グローバル・ブランドとして拡大していくためのブランディング・ソリューションを提供しています。

ワールドクラス

カンター・グループは、本社をイギリスに置くマーケティングサービス企業WPPに属するリサーチ&コンサルティング・カンパニーです。私たちは、WPPグループのデータ・インベストメント部門として、グローバルなソリューションを提供しています。


OUR BRAND MANAGEMENTS

私たちのブランド・マネジメント

私たちは強いブランドを作るために必要なライフサイクルマネージメント(PDCA cycle) と
それらをサポートする最適なソリューションを提供します。


日本企業は強い技術に裏打ちされたモノづくりの面は比較的強く、製品のライフサイクルマネージメントはできている企業が多い半面、ブランド価値のライフサイクルマネージメントも同時にうまく回せている企業は未だ多くはありません。近年、製品差別化がますます難しくなり、多くのマーケットでビジネスを展開する場合どのようにブランドを強化していくのか、どのように各マーケットでマネージメントをしていくのかという点は、より重要視されるようになりました。

いまグローバルで勝ち抜いているクライアント、特に世界中のマーケットで戦うことのできる強いブランド力を持っているクライアントは、常にこの2つのライフサイクルをまわす仕組みがあるため、自社の製品やブランドを強化することができるのです。私たちは、この両輪をまわすことこそ、企業やブランドの価値を高める近道であると考えています。

SUPPORT DOMAINS

私たちのサポート領域

カンター・ジャパンは、カンター・グループのソリューションサービスを
日本市場向けに提供、サポートしています。

ビジネス/製品ビジョン&戦略

  • “インサイト”・分析を活用する組織構築支援
  • ブランドポジショニングの構築と組織内への展開支援
  • 組織内の人材育成・トレーニング支援

ブランド評価とポートフォリオ管理

  • ブランドの金銭的価値評価に基づく戦略的意思決定支援
  • ROIを最大化するためのブランドポートフォリオ構築支援

新製品開発とイノベーション

  • “イノベーションの壁”を越えるためのプロセス構築支援
  • アイデア創出、コンセプトの最適化、試作品開発・評価、発売後の評価・市場モニターの支援

広告クリエイティブ開発とメディア投資の最適化

  • 広告開発プロセスの最適化と、広告クリエイティブの評価支援(世界最大の評価データベースを保有)
  • メディアプランを踏まえたうえでの、広告クリエイティブの効果の最適化支援
  • メディア投資配分の評価・最適化支援

リテールおよびショッパーインサイト

  • 店頭におけるカテゴリーマネジメントと棚割最適化支援
  • リテールの市場トレンドと消費者の購買行動理解に基づく営業組織構築支援
  • 組織内の人材育成・トレーニング支援

カテゴリー、商品、消費者の購買経験とプロセス

  • カテゴリートレンド、消費者の購買パターンの理解に基づくブランド戦略の構築支援
  • ブランド・製品へのロイヤリティ及び乗り換え意向を踏まえたマーケティングプラン立案支援

ブランドの“資産”評価

  • 競合環境下でのブランド資産の評価と「空白領域」の特定支援
  • 市場における効果に基づくマーケティング戦略及びマーケティングプランの最適化支援


RECENT OUR INGHTS AND SOLUTIONS

東京開催のWPLサミットにて、 WPL/KantarのG7諸国の女性リーダーに対する世論調査「レイキャビク・インデックス・フォー・リーダーシップ」を発表

世界約80カ国、350人の女性議員らが参加する女性政治指導者(以下、WPL)サミットが、6月25日から27日に日本で開催されます。

Press Release: 驚異的成長のAmazonがトップに躍進 世界で最も価値のある日本ブランドはTOYOTA 、急成長の日本ブランドは資生堂

世界最大規模の広告代理店「WPP」と、その調査・コンサルティング業務を担うカンターは、今年で14年目となる2019年の世界のブランド価値ランキングTop100および、調査レポートを公開しました。このブランド価値の算出には […]

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消費者の認知や購入意向を予測し、クリエイティブに活かす Kantarの広告テスト「Link (リンク)」のご紹介

2019年3月より日本を含む世界30カ国の市場でサービス展開を開始した、セルフ型オンデマンドリサーチ及びインサイトストア、「カンター・マーケットプレイス(Kantar Marketplace)」。本記事では、現在マーケッ […]

Press Release:  カンター、自社初の企業様向け 「セルフ型リサーチ」及び「インサイトストア」を世界30カ国で始動

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KANTAR HEALTH 「Edge of Insight Report 2019」 公開

医薬品およびヘルスケア市場におけるブランドリーダーに向けた、KANTAR HEALTHの最新のエッジ・オブ・インサイトレポートを公開いたします。

ウェビナーのご案内:ブランド成長につながる広告クリエイティブ-ジェンダーがもたらす効果

Kantar の世界のデジタル広告視聴態度調査であるAdReaction(アド・リアクション)。その最新レポート「Getting Gender Right」は、ブランドや企業の広告クリエイティブにおけるジェンダーの描写が […]

Press Release: セルフ型リサーチ及びインサイトストアサービス「カンター・マーケットプレイス」2019年3月より提供開始

この度カンターは、セルフ型リサーチとインサイトを提供するオンデマンド・プラットフォームとなる「カンター・マーケットプレイス(Kantar Marketplace)」の提供開始を発表いたしました。カンター・ジャパンは、日本 […]

デジタル広告の視聴態度調査「AdReactionアド・リアクション」最新グローバルレポート公開

カンター・ジャパンは、人々がどのように広告、特にデジタル広告を知覚しているか、消費者の広告に対する見方を調査・分析した「AdReaction」の調査レポートを毎年公開しています。 最新のアド・リアクションレポート「AdR […]