Building Night Lights

WORLD-CLASS SOLUTIONS
FOR THE EXTRAORDINARY WORLD

想像を超えた世界に向けてのワールドクラスのソリューション

私たちカンター・グループは、クライアント企業のブランドを強化するために、
世界中に広がるカンター・グループの専門領域を結集させ、
想像を超えた世界での成功を実現するための
ワールドクラスのソリューションを提供します。

LinkExpressForTV

FOR JAPAN

日本市場向け

カンター・ジャパンは、強い技術に裏打ちされたモノづくりの伝統をもっている日本の企業向けに特化したグローバルなインサイトを提供しています。日本のブランドが、国内マーケットで最大限に受け入れられ、同時に、グローバル・ブランドとして拡大していくためのブランディング・ソリューションを提供しています。

LinkExpressForTV

WORLDCLASS

ワールドクラス

カンター・グループは、本社をイギリスに置くマーケティングサービス企業WPPに属するリサーチ&コンサルティング・カンパニーです。私たちは、WPPグループのデータ・インベストメント部門として、グローバルなソリューションを提供しています。

OUR SUPPORT DOMAIN

私たちのサポート領域

カンター・ジャパンは、カンター・グループのソリューションサービスを日本市場向けに提供、サポートしています。

BRAND VALUE

ブランドの“資産”評価
  • カテゴリートレンド、消費者の購買パターンの理解に基づくブランド戦略の構築支援
  • ブランド・製品へのロイヤリティ及び乗り換え意向を踏まえたマーケティングプラン立案支援

BRAND PORTFOLIO

ブランド評価とポートフォリオ管理
  • ブランドの金銭的価値評価に基づく戦略的意思決定支援
  • ROIを最大化するためのブランドポートフォリオ構築支援

BRAND STRATEGY

ビジネス/製品ビジョン&戦略
  • “インサイト”・分析を活用する組織構築支援
  • ブランドポジショニングの構築と組織内への展開支援
  • 組織内の人材育成・トレーニング支援

CREATIVE & MEDIA

広告クリエイティブ開発とメディア投資の最適化
  • 広告開発プロセスの最適化と、広告クリエイティブの評価支援(世界最大の評価データベースを保有)
  • メディアプランを踏まえたうえでの、広告クリエイティブの効果の最適化支援
  • メディア投資配分の評価・最適化支援

CUSTOMER EXPERIENCE

カテゴリー、商品、消費者の購買経験とプロセス
  • 競合環境下でのブランド資産の評価と「空白領域」の特定支援
  • 市場における効果に基づくマーケティング戦略及びマーケティングプランの最適化支援

INNOVATION

新製品開発とイノベーション
  • “イノベーションの壁”を越えるためのプロセス構築支援
  • アイデア創出、コンセプトの最適化、試作品開発・評価、発売後の評価・市場モニターの支援

COMMERCE

リテールおよびショッパーインサイト
  • 店頭におけるカテゴリーマネジメントと棚割最適化支援
  • リテールの市場トレンドと消費者の購買行動理解に基づく営業組織構築支援
  • 組織内の人材育成・トレーニング支援

Recent Our Insights and Solutions

【最終回】KANTAR BrandZ Sector Analysis: Airlines(航空業界)
  ~ グローバル・ブランド・ポートフォリオに成功したシンガポール航空とエミレーツ航空からの学びとまとめ ~

これまでの記事  【第1回】 航空業界はフィジカル・アベイラビリティの影響が強いのか?ブランド力分析からの検証  【第2回】 航空業界におけるメンタル・アベイラビリティの高め方 【第3回】 JALとA […]

【第3回】KANTAR BrandZ Sector Analysis: Airlines(航空業界)
 ~ JALとANAの日本ブランドは海外でも強いのか? ~

これまでの記事  【第1回】 航空業界はフィジカル・アベイラビリティの影響が強いのか?ブランド力分析からの検証  【第2回】 航空業界におけるメンタル・アベイラビリティの高め方 前回まで、国内市場を中 […]

【第2回】KANTAR BrandZ Sector Analysis: Airlines(航空業界)  
  ~航空業界におけるメンタル・アベイラビリティの高め方~

前回の第1回では、コロナ禍からの回復傾向にある航空業界の現状と、エアライン・カテゴリーにおいてはフィジカル・アベイラビリティよりもメンタル・アベイラビリティによる影響の方が高いことをお伝えいたしました。今回の第2回では、 […]

【第1回】KANTAR BrandZ Sector Analysis: Airlines(航空業界)
 ~航空業界はフィジカル・アベイラビリティの影響が強いのか?ブランド分析からの検証~ 

これまでカンターのBrandZデータベースを用いて、国別の(カントリーオリジンの違いによる)ブランドの傾向を見てきましたが、新たに切り口を変えて産業(消費カテゴリ―)別でブランドエクイティの傾向や特徴といったものを見てい […]

BRANDZ 2023 MOST VALUABLE CHINESE BRANDS
レポートから示唆される中国市場の攻略法

Kantar BrandZについて Kantar BrandZは、ブランド価値を評価する際の世界的な通貨であり、ブランドの業績への貢献を定量化しています。カンターが毎年発表するグローバルおよびローカルブランドの評価ランキ […]

”BRANDZ 2023 MOST VALUABLE SWEDISH BRANDS“
スウェーデンのトップ30

Kantar BrandZについて  Kantar BrandZは、ブランド価値を評価する際の世界的な通貨であり、ブランドの業績への貢献を定量化しています。カンターが毎年発表するグローバルおよびローカルブランド […]

LINK(リンク) ファミリーのリニューアル
LINK for Digital リニューアルサービス開始

KANTAR (本社:イギリス・ロンドン、日本法人:合同会社カンター・ジャパン、東京都渋谷区, マネージング・ディレクター:佐々木 亨)は、カンターが全世界で展開中のクリエイティブ評価LINK(リンク)ソリューション中の […]

”BRANDZ 2023 MOST VALUABLE DUTCH BRANDS“
オランダのトップ30

Kantar BrandZについて Kantar BrandZは、ブランド価値を評価する際の世界的な通貨であり、ブランドの業績への貢献を定量化しています。カンターが毎年発表するグローバルおよびローカルブランドの評価ランキ […]

最も価値ある日本ブランドTOP50発表 ‐TOYOTAがブランド価値2,260億ドルで昨年に続きトップに‐ 

EMBARGO – 2023年11月14日 13:00 JST; 本日発表されたKantar BrandZの新レポート「日本のブランド価値トップ50」によると、日本で最も価値のあるブランドのブランド価値は合計 […]

Kantar BrandZ Most Valuable Spanish Brands 2023
スペインのブランドランキング

”BRANDZ 2023 MOST VALUABLE SPANISH BRANDS“ スペインのトップ30 スペインで5年連続、第一位を獲得し続けているブランドは、スペインの巨大アパレルブランドであるZARAです。財務価 […]