KANTAR PEOPLE

社会貢献活動

Community Impact

世界100か国以上にオフィスを持つカンターは、
それぞれの社会や地域に貢献するため、
定期的に社員が社会貢献活動に参加する機会を設けています。

Food bank drive and community cleanup activities

フードバンクや地域の清掃活動に参加

今年、カンター・ジャパンオフィスは、 国内初のフードバンクである*セカンドハーベスト・ジャパンの活動に賛同し、社内で「フードドライブ」を実施しました。

* 食品メーカーや大手スーパーなどの企業から、様々な理由で市場に流通できなくなったものの、本当はまだ十分安全に食べられる食品を引き取り、子どもたちや路上生活者に届ける活動 を実施する団体 。2000年に活動を開始し、2002年には法人化。:セカンドハーベスト・ジャパン公式HP:http://2hj.org/ より抜粋

昨今、食品ロスやその有効活用への関心が高まっており、企業等によるフードバンク活動への取り組みは拡大しています。 私たちのオフィスで集められた食べ物も、セカンドハーベスト・ジャパンのネットワークを通じて、生活に困っているご家庭や、母子生活支援施設、児童養護施設へ配送されます。

また、 勤務時間の一部を地域の清掃活動に使いました。カンターオフィスのある渋谷区、代々木公園の清掃。カンターのロゴキャップをかぶって行っています。
当社は、今後も社会貢献につながる活動を継続して行う機会をつくり、様々な地域活動にも参加していきたいと考えています。
Kantar regularly provides employees with opportunities to participate in social contribution activities.

We, Kantar Japan supported Second Harvest Japan, the first non-profit organization engaged in *foodbank drive activities in Japan.
*A foodbank drive is a non-profit, charitable organization that distributes food to those who have difficulty purchasing enough to avoid hunger.

Recently, interest in food loss and its effective use is increasing, and companies all over the world are expanding their efforts in such food bank activities. The food collected in our office can be delivered to families who are having difficulty living, mother-child life support facilities, and child-care facilities through the Second Harvest Japan.

And, we spent our working time to clean up Yoyogi Park where our office is located with wearing white cap with Kantar logo.

We ‘d like to continue creating opportunities that contribute to society and participate in more various local activities.

オフィスカフェテリア内にフードドライブエリアを設置。
We set up some food bank areas in our office cafeteria space.


レー、シチュー、レトルト食品、スナック菓子、飲料など、
各家庭から持ち寄りました。
Retort food, snacks, beverages, etc from each family.


Other Kantar People

社会貢献活動

世界100か国以上にオフィスを持つカンターは、それぞれの社会や地域に貢献するため、定期的に社員が社会貢献活動に参加する機会を設けています。

2019.10.10

突発的に起きる自分の欲求や感情がどこからきているのかを考え、自分についてより理解することがマーケティングの仕事をする際において大きな楽しみの一つになっています。

カンターへの就職を選んだ理由は何ですか? カンターは新卒者面談の段階から、他の会社とは一線を画していました。単なる面談で終わらず、ゲーム形式のグループ作業をするよう求められました。面接官の質問に驚き、既成概念にとらわれな […]

2019.06.24

入社して一週目に、「この会社をもっと楽しくするようなことを始めてみてほしい」と言われました。

カンターへの就職を選んだ理由は何ですか? 社会学部で学士と修士を取得し、人に関わる仕事に就きたいと考えて就職活動をしていました。もともと、人が行動する理由に強い興味を持っていましたが、どうすればこのような興味を仕事に結び […]

社員アンケート:Kantar Japanの良いところ

    カンター・ジャパンの良いところって何ですか?   会社の良いところは、人によって意見が異なり捉えづらいですが、何か共通項があるのではないか…そんな想いから、「KANTAR […]

2018.06.21

中学生のためのキャリア教育プログラム

今年、カンターの日本オフィスでは国内の中学生を対象とした&Natureのキャリア教育プログラムを受け入れました。

Second Interview Vol.2: 新卒入社先輩の1年後インタビュー

Second Interviewは、Kantarに新卒として入社した先輩社員の、2度目のインタビューです。彼らのこの1年の業務や取り組み方に変化はあったのでしょうか?それぞれが関わっている業務にクローズアップして聞いてみ […]

2018.06.19

Kantarの人は皆考えることが大好きな人の集まり。良くも悪くも最後まで考え抜くし、その労力をいとわない人が多い。

Second Interviewは、Kantarに新卒として入社した先輩社員の、2度目のインタビューです。彼らのこの1年の業務や取り組み方に変化はあったのでしょうか?それぞれが関わっている業務にクローズアップして聞いてみ […]

2018.05.23

明るく自由に、やりたいことに対して声を上げてやりたいと言えばやらせてもらえる環境があります。

ABOUT MYSELF 新卒入社して6年目になります。カンター・ジャパンは有給を比較的取りやすい会社なので、バックパックひとつで海外旅行にいくのがマイブームです。 ある1日のスケジュール 9:00-10:30 社外で調 […]

2017.06.23

海外との調査は、関わる人も多いので、一筋縄ではいかないです。でも、パターン化されていないものを考えることには、やりがいも感じます。

ABOUT MYSELF 旅をしているときって、訪れた場所の小さなことにも目が向きませんか?そのコミュニティでは当たり前となっていることも、外から来た自分にとっては新鮮に感じる特有の慣習とか文化とか。そういう、些細な発見 […]

2017.06.10

Kantarには議論を良しとする風土があるので、人を集めれば何かしら議論が生まれ、新たな視点やアイデアをもらえます。

ヘルスケア分野の特色あるリサーチ 元々消費財のマーケティングリサーチを担当していましたが、5年前に縁あってKantar Healthに異動し、ヘルスケア業界に関わることになりました。現在はマネージャーとして、新規案件の企 […]