ニュース

【プレスリリース】カンター、ブランドリフト測定において、「Google Measurement Partners」に認定

2018年8月16日 広報室

この度、「WPP」の調査・コンサルティング部門を担うKantarは、Google Inc.(本社:米国、CEO:サンダー・ピチャイ、以下Google社)の広告効果計測ツールのパートナー「Google Measurement Partners」に認定されました。

「Google Measurement Partners」は、Google社が提供する広告サービスにおいて、信頼性と透明性を基盤として最適な広告効果測定ツールを使用し、広告主が顧客をよりよく理解できるようにするためのプログラムとして、2018年7月に発表されました。 このプログラムでは、ビューアビリティ、リーチ、ブランドセーフティ、ブランドリフト、セールスリフト、Appアトリビューション、マーケティング・ミックス・モデリングの7つの専門分野において20以上のパートナーが認定され、Google社との新しいパートナーシップと既存のパートナーシップを結びつけ、Googleマーケティングプラットフォーム(ディスプレイ&360℃動画と検索広告360を含む)、Google広告、YouTubeなど、Googleの広告商品で機能するさまざまなソリューションを提供します。

今回は、カンター・ミルウォード・ブラウン(Kantar Millward Brown)/Media&Digital部門の主力ソリューションである広告キャンペーンにおけるブランドへの影響を評価する「Brand Lift Insights」及び、オーディエンスリーチを測定するカンター・メディア(Kantar Media)のソリューションにおいて、カンターが認定されました。「Brand Lift Insights」は、日本市場向けにはカンター・ジャパンが提供しており、今後もより多くの日本企業に向けたサービスを強化していきます。

さらに、カンターCEOのエリック・サラマは、今回の認定について次のように述べています。

「デジタル広告を理解し、その効果を測定することは、クロスプラットフォームキャンペーンの最適化を行う上で必要不可欠です。今後も、カンターは、中立的第三者の観点から、信頼されるブランド効果の測定をリードしていきます。」

Brand Lift Insights(BLI)について

KANTAR MILLWARDBROWNの Brand Lift Insights (BLI) は、デジタル・キャンペーンがブランド指標に与える影響を特定する、世界で最も有効なソリューションです。20年前の史上初のバナー調査以来、進化を続ける多様なデジタル媒体で15,000回以上の調査を実施してきた実績を持ちます。この調査は、条件を揃えた広告接触群と統制群を比較し、デジタル・キャンペーンがブランドにもたらす影響を明らかにするもので、日本ではカンター・ジャパンが提供しています。

関連リリースはこちら

カンターについて

カンター・グループは、世界約100か国に拠点を持ち、世界最大規模の広告代理店「WPP」の調査・コンサルティング部門を担います。それぞれの分野で高い評価を受ける9つのブランドから成り、これらのブランドを組み合わせ、総合的な消費者動向や視点を提供することで、クライアントのブランド価値を高めます。
世界各国に住む人々が、一体どのような生活をし、購買活動を行い、何に投票しているのか、又、何に注目し何を語ろうとしているのか。カンターは世界の人々の動向を常に調査分析し、クライアントに利益をもたらす「インサイト(知見)」を提供します。また、WPPグループ企業の一員として、多岐にわたるブランドやスタッフ、クライアント企業、その他のパートナー企業のなかの専門家を効果的に連携させ、ブランド価値向上のためのインスピレーションを提供する会社です。

カンター・ジャパンについて

株式会社カンター・ジャパンは、日本市場向けに今回認定されたカンター・ミルウォード・ブラウン(Kantar Millward Brown)のブランドリフト調査を提供しています。
カンター・ジャパンは、「カンター・グループ」に属し、日本では50年以上の歴史があるマーケティング・エージェンシーです。私たちは、有用なインサイトを調査データから導きだし、社内外に存在する様々なデータと組み合わせることで、適時適切な「経営/マーケティング判断」を行うための「ソリューション」と「専門的なアドバイス」を提供いたします。さらに、「カンター・グループ」の日本市場における代表として、グローバルの新しい知見や効果的な手法の国内導入を積極的に行い、「ビジネス機会の評価」から「製品・ブランド戦略の立案」、「マーケティング施策実行・支援」まで、海外調査も含めた「ワンストップサービス」を強みとしています。

本記事は、カンター・ジャパンのニュースレターに掲載されています。

カンターは、アジア地域のアップデートをメールマガジン形式で配信させて頂いております。カンター・グループの誇る各ソリューションブランドのさまざまな取り組みをご紹介していきます。皆様のビジネスチャンスにぜひお役立ていただけますと幸いです。ご興味のある方は、本ウェブサイト左ツールバー下の「ニュースレター登録」からご登録ください。
※メール配信停止をご希望の方は、お手数ですが空メールをお送りください。次回配信より停止させていただきます。配信停止希望のメールは下記広報のE-mail宛にお送りください。

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社カンター・ジャパン
広報 E-mail:Marketing@kantar.co.jp


KEYWORDS この記事のキーワード: