KANTAR は、マーケターに向けた様々なセミナーやイベントを常に開催しています。オンラインセミナー、国内で行われるイベントを中心にご紹介させていただきます。
新型コロナウイルスの影響により、人々が互いに距離をおいて行動し、消費活動が低迷する中、ビジネスにとって支出削減の為にメディアへの投資を控えることは賢明なことかもしれません。 しかし、広告/メディア予算の削減を決 […]
2020.04.07
COVID-19のパンデミックによってもたらされた不確実性は、意思決定を迅速に行うことがいかに重要であるかを強調しています。この状況は人々の生活を変え、経済への影響はすでにアジア太平洋地域のさまざまなセクターで感じられて […]
2020.04.02
東洋経済新報社とWWPグループは、2019年11月にグローバル視点からみた日本企業が持つブランドパワーの実力と可能性をテーマとしたフォーラムを開催いたしました。 また、第1回目となる「ブランドZ 世界で最も価値のある日本 […]
2020.01.10
カンターが公開する調査レポート「Mastering Momentum in Asia Pacific」は、日本を含むアジア11か国のインターネットユーザーを対象に行われた調査を基にまとめています。 本ウェビナーでは、これ […]
2019.08.22
公益社団法人 日本マーケティング協会主催のセミナー『顧客視点でのマーケティングストーリーづくり【実践編】~マーケティングダッシュボードの活用~』に、株式会社インテグレートCEO 藤田康人氏とともに、当社CEO 大竹秀彦ほ […]
2018.09.21
先月、WPPとKantarは、2018 ブランドZ Global Top 100 Most Valuable Global Brandsのランキングとレポートを公開いたしました。私たちは、世界中にある多くのブランドについ […]
2018.06.12
活用すべきは、ダイバーシティの力 ブランドの広告がジェンダーや人種の多様性を強調することは、短期だけでなく長期に渡ってパフォーマンスが良くなる傾向があります。そして、ステレオタイプ的な描写をすると、ブランドの評判を悪くし […]
2018.05.18
ブランドが消費者の心に刻まれる瞬間、多くのブランドキューが消費者に印象づいたとき、そのブランドは競合にはない強みを持っていることになります。たとえば、スローガン、ロゴ、色、デザインやパッケージが有意義で、かつ有名人からの […]
2018.04.06
リサーチ&エクスペリエンス・マネジメント分野のリーディングカンパニーであるクアルトリクス社とKantar TNSとのパートナーシップを記念して、無料ウェビナーのご案内です。ゲストスピーカーとして、Kantar TNS の […]
2018.03.22
Kantarが公開した、世界の消費者のデジタル広告視聴態度調査レポート「AdReaction: The Art of Integration」によると、マーケター側では注力しているつもりのマルチチャネル戦略が、消費者視点 […]
2018.02.05
カスタマーエクスペリエンス戦略を考える時、他ブランドとの差別化を図るには、顧客ひとりひとりの趣味や嗜好を捉えることがポイントです。本ウェビナーでは、ビジネスの持続的成長の原動力となるカスタマーエクスペリエンスを戦略的に構 […]
2017.11.07
世界中でインターネットが急速に普及したことで、私たちの生活はテクノロジーの恩恵を受けながらも、それによって不快感を感じることも増えているのかもしれません。オンライン上では、フェイクニュースが飛び交い、問題になっている一方 […]
2017.10.18
ブランドと消費者の高いレベルでのつながりが可能になっている一方、タッチポイントが増え、そのつながりに至る経路も多岐にわたる今の時代、ブランドにとって、個々のカスタマー・ジャーニーを捉えることがとても難しくなっています。消 […]
2017.09.04
アジアではこの10年、多国籍ブランドの力が弱まっています。ブランドと消費者をつなぐものとして、人々の愛国心や地域への誇りはあまり重要ではありません。いま地元ブランドが強い理由は、アジアの消費者の行動、文化的背景、そして人 […]
2017.08.18
ブランドZのバイタルサインで、「Healthy」と分類されたブランドは、過去12年間で232%以上の成長を示しています。 これに対し、バイタルサインの数値の弱いブランドは、同じ期間にたった15%の成長しか見られませんでし […]
2017.07.07
KANTARのウェビナーイベントのご案内です。6/12(月)~6/16(金)の5日間は、KANTAR TNSとKANTAR MillWARDBROWN のエキスパートによるウェビナーが、毎日開催されます。 広告クリエイテ […]
2017.06.07
テクノロジーの進化によって消費者行動が急速に変化する昨今、カスタマー・ジャーニーを見直す動きが様々な企業・業種で見られます。 デジタル・メディアの出現以降、カスタマー・ジャーニーは急速に変化を遂げ、多様化してきています。 […]
2017.05.18
デジタル・マーケティングを取り巻く環境は急速に変化し、消費者行動にも次々と新しい動きが生まれています。ブランドが消費者にリーチできるデジタルチャネルの数も急速に増え、マーケターはとにかく新しいコンテンツを大量に、継続的に […]
2017.05.15
※当セミナーは終了いたしました。 ご来場の皆様からは 、課題意識に共感できる、今後の広告運用でグロース・ターゲティングを導入する必要性を感じた、など好評をいただきました。 株式会社ディーアンドエム主催のセミナー「ターゲテ […]
2016.09.09
カンター・ジャパン デジタルソリューション部ディレクター 関井利光が、1月25日(月)に開催されたJMRX主催のマーケティングリサーチャーの勉強会に講師として登壇いたしました。 内容:「注目を集めるDMPとナノ化するサー […]
2016.02.12