セミナー&イベント

2021.07.01

【参加費無料・日本語開催】 セールスにもブランディングにもインパクトを出す広告とは!? ~消費者が選んだクリエイティブから読み解く重要なパターン~

~消費者が選んだクリエイティブ広告賞から学ぶ、効果的な広告のポイントご紹介ウェビナー~


7月15日(木)14:00-15:00に開催される本ウェビナーでは、数多くの広告調査を行ってきたクリエイティブのエキスパートであるカンターが、効果的な広告のポイントについて、Kantar Creative Effectiveness Awards 2021の結果をもとにご紹介いたします。

Kantar Creative Effectiveness Awards 2021は、カンターが世界中のクライアントの10,000件以上の広告をテストした中で、消費者によって評価された、世界中の優れた広告を表彰したものとなります。

アワードにて選ばれた広告自体は海外のものとなりますが、そこから得られる“効果的な広告”への示唆は、国にかかわらず、重要な要素であり、日本の広告においても求められるものとなります。

今回のウェビナーでは、これらの要素について、昨今、より重要視されるダイバーシティ(多様性)や日本の事例と傾向も交えながら、効果の高い広告を制作する上でのヒントをご紹介していきます。

【効果的な広告の重要なポイント】

1:個性的であること – カテゴリー内で、または、全広告と比べて目立つ広告とは?

2:広告とブランドを紐づけること – ブランドが記憶される広告の要素とは?

3:カテゴリーにとって意義のある特色を打ち出すこと – 「ブランド力の高い広告」におけるブランドの表現とは?

4:感情を揺さぶること – 消費者に支持される感情の描き方とは?

5:消費者との対話 – 適切な消費者の反応の確認方法とは?

ウェビナータイトル:

セールスにもブランディングにもインパクトを出す広告とは!?

~消費者が選んだクリエイティブから読み解く重要なパターン~

日時:

7月15日(木)14:00~15:00(録画版も視聴可能)

参加方法:

以下のリンクをクリックいただくとご登録いただけます。

お時間が合わなくて当日参加できない場合も、録画版が自動的に送られてきますので、少しでもご興味ございましたら、是非ご登録ください。

※ウェビナーは、事前登録いただかないと視聴することができません。

LINKソリューションについて

カンターのLinkソリューションは、独自に検証され、215,000回以上使用されている、世界で最も信頼されている広告テストソリューションです。このソリューションは、ROIを最大化するための広告の最適化を導く予測・診断手段を提供します。Kantar Marketplaceで提供されているため、わずか6時間で自信を持って広告をテストすることができます。

この記事をシェアする
KEYWORDS この記事のキーワード:

関連記事