2017年9月25〜29日、今年もニューヨークで開かれる米広告界最大規模のイベント「Advertising Week」のほか、最先端の知見が集まるニューヨークの広告会社や制作会社、メディア企業を視察するツアー「Business Creation Lab. 2016 in New York」(JTB主催、宣伝会議企画協力)が開催されました。今回企業訪問先として選ばれたWPPグループのThe Data Allianceオフィスにて行われたインタビューが各記事内で公開されています。
業界変革期の真っただ中、Kantarを含む複数の傘下企業を束ね、一つの組織として機能させるWPPグループの「ホリゾンタリティ」、そしてWPPの目指す「データ・ホリゾンタリティ」の強化戦略について述べていますので是非ご覧ください。
アドタイ掲載記事はこちら
【掲載情報】
■宣伝会議 1月号(12月1日発売)90ページ REPORT: 米・NYの広告ビジネス Keyword3「デジタル時代、グローバルエージェンシーの優位性はどこにある?」
■AdverTimes(アドタイ)11月21日記事 「データ資産の価値を高める、WPPの”ホリゾンタリティ”戦略とは?」
記事URL: https://www.advertimes.com/20171121/article261320/