SOLUTIONS



STRATEGY


ブランドの戦略づくり

Kantar MillwardBrownは、ブランド戦略、ブランディング、広告、メディア・デジタルという4つの専門領域全体をカバーしたコンサルティングサービスを提供しています。それによってコンシューマー・インサイト主導のマーケティング戦略を策定しています。

私たちの戦略提案は、まずターゲットとなるオーディエンスを定義するセグメンテーションを行います。ブランドのもつポテンシャルを最大限発揮できるためのセグメンテーションをもとに、顧客起点のブランドの成長戦略戦略がどのようにあるべきかを分析します。次にマーケティングを組織し、実際には効率的で運用可能な組織づくりも行います。さらにその組織が、市場で卓越した競争力をもち、ブランドの成長やブランド価値の向上へと繋がるモデルを形成します。


BRAND


ブランドマネジメント

ブランドの戦略が策定され、ブランドが市場で活躍しはじめたら、そのブランドが成長するために一体どうするべきなのか、ということにフォーカスをします。特に私たちはこのブランドの位置づけのために「MDF」と呼ばれるフレームワークを導入しています。

有意義性と差別性を測定するためのフレームワーク「MDF」(Meaningfully Different Framework)とは、私たちのホリスティックなブランド評価の定量化システムです。これはブランドが「どの程度意味をもつのか」(消費者のニーズを満たすのか)・「どの程度差別化されているのか」(独自性をもちトレンドを作るか)・「どの程度極まって見えるのか」(突出しているのか)ということを確定するのに役立つものです。私たちはパワー、プレミアム、ポテンシャルという三つの要素を定量化し、ブランド評価のインサイトを提供しています。

  • パワー:余乗の売上高の増加
  • プレミアム:他のものより高価な価格
  • ポテンシャル:将来の成長のためのサステナビリティ

カンター・ミルウォードブラウンのこれまでの調査では、有意義性と差別性のあるブランドは、そうではないブランドに比べて、5倍の売上高、+13%のプレミアムな価格帯、年間シェアの伸び率が4倍にもなるということがわかっています。実際に、それは、平均6.9%のブランド価値の向上を意味します。

この「MDF」というフレームワークは、私たちが提供するすべてのソリューションや提案に活用されており、近年、脳科学や心理学の知見によりさらに最適化したインサイトを提供しています。


ADVERTISING


広告の制作・効果測定・トラッキング

カンター・ミルウォードブラウンはアジャイル型の広告効果測定ソリューションをもっています。それは広告コンテンツを制作する段階・コンテンツを公開する前の段階・コンテンツを公開した後のトラッキングといった広告がブランドの成長にとって、十分な訴求力があるのかどうか、よりよい広告をどのように作ったらよいのか、これらの問題を広告をする前の段階から独自のツールで広告効果の測定をすることができます。

この広告効果測定は、テレビ、印刷メディア、屋外広告、デジタル、モバイル、オンライン・ビデオ、ソーシャル広告など様々なメディアで最良で最大の効果を発揮する広告がどのようなものなのかを特定します。


MEDIA AND DIGITAL


ブランドのメディア&デジタル戦略

今日のコンシューマーはさまざまなデジタルデバイスやメディア、ソーシャルネットワークなどを利用し、複数のメディアを組み合わせたキャンペーンを行っています。ブランドが成長を続けるためには、これらのメディアを効果的に連携させて活用することが必要不可欠です。私たちはブランドの成長のために、メディアの効果・デジタル行動分析・コンシューマー・ダイナミクスという3つの視点からのソリューションを提供しています。

メディアの効果:Media Effectiveness

私たちはブランドの成長のために必要なメディアを客観的に評価します。どのメディアにどのような情報を発信したらよいのか、どのようなキャンペーンを行えばよいのか、これらの問題を伝統的なメディアから最新のデジタルデバイス、ネット上のソーシャルネットワークにいたるまで、個別にその傾向と対策を考える「CrossMedia(クロス・メディア)」ソリューションを提案します。

また同時に「Brand Lift Insights(ブランドリフト・インサイト)」と呼ばれるソリューションでは、デジタル・メディアにおけるブランド活動、様々なフォーマットで発信されるブランド活動の効果を測定して、そのインサイトを提供しています。

デジタル行動分析:Digital Behavior Analytics(DBA)

今日、サーチエンジンやソーシャルメディアに存在する様々なデータは、ブランドの成長のために利用することができます。私たちはスマートマーケットのための賢いデジタル行動分析を行っています。私たちが提供するDigital Behavior Analytics(DBA)はマーケターに必要な信頼をおけるインサイトを提供し、同時にそこから考えられる様々なメディア戦略のためのコンサルタント・ソリューションを提供しています。

コンシューマー・ダイナミクス:Consumer Dynamics

コンシューマー・ダイナミクスとは、クライアントがコンシューマーのデジタル・ジャーニーを最適化するために必要となるソリューションです。コンシューマーによりリーチし、より効果的な影響を与えるためにどうしたらよいのか、実際にそれがどの程度リーチし、どういう影響を与えているのかということをリアルタイムに測定します。急激に進歩を続けるデジタルデバイスやデジタル社会において、もっとも効果的かつ戦略的な消費者の行動と消費者のもつ幅に対応するためのソリューション、それがコンシューマー・ダイナミクスです。