カンター・ジャパン
公式Facebook

CAREERS

業務内容【Our business】

スライド2.JPG


私たち「カンター・ジャパン」の主な業務内容は、クライアントの課題を聞き、その課題解決を支援するような「リサーチ(市場調査)」を企画。そのリサーチから導きだした「インサイト」と共に「結論」をまとめ、クライアントの「意思決定をサポート」することです。

インサイトとは、(ある課題に対して)クライアントや消費者自身も認識していなかった「核心的発見・思いも寄らなかった回答」のこと。その知識を活用することで、クライアントの競合優位性を確立し、ブランド価値を維持し続けることができます。


スライド3.JPG


カンター・ジャパンは、クライアントの「ビジネス機会の評価」から
「製品・ブランド戦略の立案」、および「マーケティング施策実行・支援」に至るまで
幅広い業務に携わっています。 

我々の発掘した「インサイト」は、この様なブランドや製品・サービスのライフサイクルの
全てのステージにおいて、クライアントの様々な意思決定に活用されます。


スライド4.JPG


リサーチにも色々な種類があります。

個人/座談会形式のインタビューや行動観察などを実施する「質的調査」から、ウェブ・郵送調査などを実施して統計解析などを用いてデータを分析する「量的調査」まで。
エリアは日本国内だけでなく、実際に海外に赴いて調査を行うこともあり、 自動車、飲料・食品、化粧品・トイレタリ、ヘルスケアなど、様々な業界の製品・サービスについてリサーチを行っています。


⇒ マーケティングリサーチャーの仕事の流れ・具体的な業務については「リサーチャーの仕事」のページをご覧ください。

▲ このページのトップへ