SOLUTIONS

[調査]もうすぐアカデミー賞。最も多く広告費を費やす企業は?

2013年2月20日 広報室

アメリカ時間の2月24日に第85回アカデミー賞が開催されます。それに関し、カンター・ジャパンのグループ会社であるカンター・メディアが、アカデミー賞に企業が費やす広告費と主要な広告主について公表しました。
以下はカンター・メディアによる英語記事へのリンク。
http://kantarmediana.com/intelligence/press/advertising-vitality-of-the-academy-awards
記事によると、
・昨年は、現代(Hyundai)が最大の広告主で、JC Penney、Coca Cola、Amexが続いた
・30秒の広告にかかる平均コストが、2006年から2008年ごろの水準(160万ドル)に戻りつつある
ようです。
また、2月3日に開催された第47回スーパーボウルにも広告を出している企業は、現代(Hyundai)、Coca Cola、P&G、Samsungだそうです。
2月24日は米国のテレビ局ABCでどのような企業が広告を出しているかご覧になってはいかがでしょうか?
※アカデミー賞公式サイト(英語)
http://oscar.go.com/
カンター・ジャパン 広報


KEYWORDS この記事のキーワード: