広告効果測定ツール「アドインデックス・ダッシュ」がDMP専業大手とデータ連携開始

2015.03.11 広報室_管理者

– 連携記念キャンペーン –
広告出稿の最適化を支援する期間限定パッケージを同時発売

大手金融機関や消費材メーカーを中心に導入企業150社を超えるDMP専業大手の株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都文京区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下、インティメート・マージャー)と、イギリスに本社を置く世界最大手の広告会社WPPの調査・コンサルティング部門カンター・グループの日本支社である株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大竹秀彦、以下、カンター・ジャパン)は業務提携をし、カンター・ジャパンが提供するネット広告の効果測定サービス「アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash®)」とオーディエンスデータの連携を開始いたしました。

カンター・ジャパンが2013年より販売している「アドインデックス・ダッシュ」は、ネット広告のユーザーの認知や好感度をリアルタイムに測定するツールで、広告出稿主は「アドインデックス・ダッシュ」により、クリック数からは把握できなかったブランド訴求力の観点から運用することが可能になります。
この度の連携により、企業のマーケティング担当者やプランナーは、インティメート・マージャーが保有する5,000超のユーザー属性情報などをリアルタイムに分析することで、これまでは可視化されなかったライブ感のあるターゲットインサイトの抽出が可能になります。
今後も、インティメート・マージャーは、当社が保有する3億超のオーディエンスデータの精度を高めるとともに、膨大なデータを容易に管理・分析できるツールを提供することで、企業の市場分析やマーケティング課題解決にむけてのサポートを行ってまいります。またカンター・ジャパンは、今後も企業が抱えるマーケティング上の課題にデータを活用して柔軟に答えられる環境整備を行って参ります。

【キャンペーン】 連携記念特別パッケージ

下記のサービスを提供いたします。

1. Search Insight Finder【サーチ・インサイト・ファインダー】

特定の検索行動をとった層に、インバナーアンケートを通じて意識調査を実施できるソリューション

2. AdIndex IM plus【アドインデックス・アイエムプラス】

インティメート・マージャーで集積している3億超のオーディエンスデータを用いてターゲティングした広告の効果測定をリアルタイムに実施できるソリューション

3.  AdIndex Annual Brand tracker【アドインデックス・アニュアル・ブランド・トラッカー】

年間を通してブランドKPI指標をトラックし、ブランドコミュニケーションにおけるPDCA運用をサポートするソリューション

<「アドインデックス・ダッシュ」インターフェイスイメージ>

参考1: オーディエンスデータとは
コンテンツ閲覧履歴、検索履歴、アクセス元履歴、広告接触反応履歴などのオンライン行動履歴及び会員データ、CRMデータ等の総称

参考2: インバナーアンケートとは
ネット広告の表示枠にアンケートを掲出し、回答を得る調査の手法
————————————————————————————-
連携記念特別パッケージに関するお申込み・お問い合わせ窓口
株式会社カンター・ジャパン Media & Digital
Email: Marketing@kantar.com

この記事をシェアする